なぜ出会えないのか

私も婚活というものをしたことがありますが、なかなかいい人に出会え
ないと、「どうして婚活しているのに出会えないのだろう?」
「自分に何か問題があるのかな??」などと、どんどん、悪い方向に
考えてしまうようになっていきました。

婚活をしている女性からは、次のような悩みをよく聞きます。

・婚活をずっとしているのですが、良い男性と出会うことができません。
最近はほとほと疲れてきています。婚活で結婚した人は、妥協点はどこ
なのでしょう?婚活男性の欠点ばかりみえてしまいます。

・3年ぐらい恋活と婚活してます。色々な会社のお見合いパーティーや
婚活パーティーに行きましたが、なかなか良い男性と出会えません。
最近は、結婚相談所とかに登録してみようかなと思っているのですが、
私に何か問題があるのかなって、最近思ってしまします。

・婚活が全く上手くいきません。婚活とうものは妥協や諦めが必要なので
しょうか。お見合いパーティーに時々参加して、カップリングが成立して
その後連絡したり会ったりしていますが、なかなかつきあうとこまで
いきません。
というのも、メールで連絡を取り合って、会ってみるけど、それで
終わったり、すぐに体の関係を求められて嫌になったり。。
男性と会う機会は増えましたが、本当につきあうような出会いには
なかなかなりません。。
短期間で色々な人とあっているのに、いい人ができずにお金もかかり
疲れてしまいました。。でも、結婚はしたいです。。

上のような意見を婚活している女性からはよく聞くのですが、私も
よくこういう風に思って、かなり悩んだことがありました。
ですが、ある知り合いからのアドバイスで、もっと合理的?に考える
ようにしてから、気分も楽になりましたし、彼氏もできました。

1人目の彼氏とは結婚まではいきませんでしたが、そのあとに
知り合った彼氏とめでたく結婚することができました。

恋活や婚活は、私のケースもそうでしたが、ちょっと考え方や
行動の仕方を変えるだけで、今までの出会えなさが嘘のように
出会えるようになるものです。

私の経験から、出会えない状態から簡単に脱出できる方法を
紹介していきたいと思います。

少しでもあなたのお役にたてればうれしいです。

次ページ
まずは会って話をしてみることが大切